ザ・クイズショウ/#10(最終話)

http://www.ntv.co.jp/quizshow/
役者は頑張っていたと思うが番組として私はナシだなー。最終回で「事実がショック過ぎて記憶を書き換えていた」と言われても、「本間も可哀想に"(ノ_・、)"」とか思えません。むしろ「この扱いってどうなのよ。ジャニなのに(^_^;」としかw。
真実に気付いた神山に余裕があった分、最近のはなしからしたらずいぶん見やすかった。本間は美咲のことは気の毒だと思うけど、自分のつらさを他人にぶつけるのって良くないと思うの。まあ男の子二人の真ん中でお姫さまだけど、自分の王子様は根暗のひがみ虫で、告られて断った後嘘をつかれたまま事故で真実を明かせず、の美咲が一番可哀想、っていうのはそうだよな。運命って残酷だ。
スタッフの泉谷・田中・和田の現実感がちょっとすごいし、松浦亜弥もはなしの役割としてありだと思うけど、私的には冴島@真矢みきの無策っぷりが「ないわーー(θωθ)~*」ってはなしであった。この人のリアクションにもうちょっと現実感があったら、この展開もドラマの嘘として見られたと思うけど、最終回付近編成局長も観客もスルーってないんじゃないかなー。むしろ初回であった2ちゃん実況は最後まで入れてた方が、嘘の見せ方として気が利いてたと思う。
正直終わってほっとした(-_-)