MR.BRAIN/#5

http://www.tbs.co.jp/mr-brain/
良太郎がヒビキさんを殺してました。
1週間ひっぱって今週のはなしはそれだけ。なんでこのはなし先週で済ませられなかったんだ? 私としては番組後半まったくいらないし、後半のはなし説明不足じゃないですか(^_^;?
まあ「良太郎がヒビキさんを」なんていうのはネタとしていうことであって、どちらも近作なのに面影もありません。私なんでこんなに安心してこの番組見られるんだろうってこの1週間考えてたんだけどさー。振り返ればメイちゃん辺りから健って表現力が演技プランに追い付いてきてたんだよね。私は電王の頃から健の役解釈はすごいって言ってるわけだけど、健って模範解答が分かり過ぎるがゆえに表現力が追いついてないなあ、と感じることは少なからずあって、電王だと特撮的な極端な見せ方が許されることで助けられてはいたけど、ROOKIESの序盤やブラマンだと「あと一息!」と握りこぶしを固めて見ちゃう部分はあったわけです。
んでメイちゃんの剣人っていうのはぼーっと見てたら健の素に見えちゃうような実年齢や柄にはまった役だから、「良い演技してるなー」くらいの感覚で見てたわけですが、この優役って設定の特殊さもさることながら、状況や内面の見せ方もちょっとあざといくらいに振り切れた見せ方してるよねー? それを「やり過ぎー(^_^;」と感じさせなかったタケるんすごいかも。つかそれを実感するのに時間かかり過ぎだっつーの私ーw。
まあビジュアル的には“イケメン俳優”の肩書きが台無しになるような表情のオンパレードでしたが、記憶をとどめる術を失ってなお大切なものを持っている優の音に酔う表情とか心行くまで堪能いたしました。もうこれ見せてくれただけで、この番組のすべてを私は許します。TBSさんありがとう! 後半のはなしまったく頭に入らなかったけど、来週からもリアルタイムで見るよ!
まあこんなはなしに仲間由紀恵連れてくるTBSは、贅沢過ぎだとは思うけどさw。