仮面ライダーディケイド/第22話「ディエンド指名手配」

http://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html
いやユウスケ。いくら子供が好意から弁当くれるって言っても、ありがたく受け取ったらダメだろオトナとして。ほんと敏樹さんのキャラは人として終ってんなー。
しかしどこでなにがどんな役で出てくるか分からないディケイドとはいえ、このローチの役回りって一番ダメージでかかったかも。別にダークローチが大好きだった記憶はないんですが、なんかすげー地味にイヤだったよ。人間がゴッキーに支配される生理的嫌悪感かなあ。
はなしは全体に面白かった。ブレイドの劇場版は石田未来が演じた成長した天音がどうにも受け付けなくてはなしの理解を拒んだから記憶がないんだけど(何回見ても頭に入らなかったんだよ(-_-;)フォーティーンってなんだっけ。
まああんなビジュアル系のパンクロッカーみたいな頭した営業サラリーマンはいないんですが、今週もつーちゃんは可愛かったです。しかしほんと最近のつーちゃんはおとなしくっていけないなー。彼が以前のように意味不明の万能感を振りかざして世界を救済する日はやってくるんでしょうか。なんかねえ。理由を求めてる感じがイヤなんだよね。そういう風に、真実を探し求めてる人に断罪されても爽快感ないじゃん。まあこのつーちゃんもこれはこれで萌えるから良いけどよー。そろそろ燃えたいなあ。ヒーロー番組なんだしー。最近の燃料投下っぷりはどうなのよと思うの。
あ。でもコンプリートフォームの戦闘は田崎組よりはかっこ良かった気がする。
来週は海東と共闘らしいんで楽しみにしてます。洗脳手術されちゃったユウスケも運命やいかに!?
どうでも良いけど東映公式の士ヘアカタログは素晴らしかったよ。ヒーロー番組の公式として正しいかどうかは知らんけど完全保存版。プリントアウトしておく。
つーちゃんがまーくんで良かったわー。