赤鼻のセンセイ/#2

http://www.ntv.co.jp/akahana/index.html
そもそも和田の言うようなことを、参太朗はなんで言われないと分かんないかなあ。あそこまではっきり言わなくたって、退院したらもう会えないことくらい分かりきってるじゃん。
まあ退院の時刻に会えないんだったら、その時間の前に挨拶すれば良いじゃん、というのはみなさまの健闘に免じてつっこまないようにしましょう。今週は和田の「外で会って」に号泣したので良いです。
詳しいことは知らなくても、「病気を治して外で会う」という和田の約束が、簡単に実行できるようなものでないことは理沙にも分かっているだろうし、そもそもその約束を実行するための具体的な、例えば電話番号を聞くとかそういうことだってこの子たちしてないと思うんだよね。だからこの約束の意味は、きっとその約束をしたってことそのものにあるんだと思う。
和田や八重樫の半分でも、参太朗が聡明だったら良いんだけどねえ。