佐藤健as岡田以蔵

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html
えー。健「龍馬伝」でまさかの大河ドラマ出演です!
竜馬のはなしで以蔵の役なら出番はそんな多くないと思うんですが、武市半平太大森南朋さんと絡むお芝居が多そうなんですげー楽しみです。いっぱい学べる現場になると良いねヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
役紹介を見るに、武市半平太の理想に心酔して自身の倫理観を犠牲にする=以蔵ってつもりらしいんで、さぞかし悩める可哀想な以蔵になってくれるものと期待します。可哀想な子を演じてこその佐藤健よーv。
思えば「新選組!」の斉藤一オダギリジョー平成ライダーに目覚めた私としては、これってある種運命的な展開かも知れん。←気のせいw。