仮面ライダーディケイド/第25話「外道ライダー、参る!」

http://www.toei.co.jp/tv/decade/
うん今週も面白かった。ほんとディケイドの靖子にゃんは良い仕事するなあ。こっち方向で夏海のキャラを立てちゃったのは今後の展開に向けた布石だったりするんだろうけど、士も士だったしすげー満足。いや今までの世界だって士がいなかったら困ったことになってたじゃんって思うけど、この世界がディケイドを必要としないのは、この世界が“シンケンジャーのいる世界”として破綻していないからで、今までの世界はみんなそれぞれの世界として破綻してたじゃんねえ。むしろディケイドって権力者の世直し道中、水戸黄門の世界でしょー? あ。説教するから暴れん坊将軍とかそっちの方か。
殿とじいのけんかとか動機は相手への思いやりだけど、人間やることがあるから頑張れるってこともあるんで、そういうじいと話すことでやることないとすねてた士がこの世界と関わるべくカメラにフィルムを入れる見せ方も分かりやすかった。「世界に仮面ライダーは必要なくても、門矢士は必要だからな」って、もはや説教ですらないけどね(^_^;。
戸谷君って大人の顔になる時期とたまたま重なっただけかも知れないけど、すごい顔やせてきてるんだけど大丈夫かなあ。でも海東は今週も可愛かった。満足。
ユウスケも「やることあるかも知れないから」って久々クウガになったけど、世界を守るべく関わろうとするものが、世界を壊すはずないじゃんねえ。しかし今週士の後ろ頭のピンクのゴムはかなり緊張感を削いだよ。柴崎タン。
頭数の多い戦闘シーンをすっきり見せつつ、戦況の変化を分かりやすく見せるアクションシーンもかっこ良かったし面白いはなしだった。まあ夏海がちょっとイタイ子だったけど、人間分かって欲しい人にはわがままになるんだよな夏みかん
んで来週はついに因縁のRX登場。君はどこへ向かうんだ伸ちゃん。気付けば劇場版も目の前だけど。