仮面ライダーダブル/第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
なんか放送時間が違うなあとか、日曜の朝っぱらからライダーヒロインが無免許でパトカー暴走とは豪気だなーとかあったけど(あれはペーパードライバーの描写じゃないよねー?)やっぱ面白い。だがこれ仮面ライダーじゃないなあ完全に探偵もの。一応終盤で変身はするけどさ。逆になんで終盤まで変身しないんだろう。翔太郎がガジェットで切り抜けるとことか、いつものライダーなら変身してるよねー? まあ販促的にすごく正しい描写だと思うけど。私も欲しいよあれ! 確かにああいうのの方が変身ベルトより大きい子供まで狙えるかも。
おはなし自体は見え見えでたいしたはなしじゃなかったけど、子供の頃からヒーロー志願の半熟探偵翔太郎の人物像は今週のはなしでちょっと好感が持てたし、殴られた理由を聞きにきたフィリップとの文字どおりW変身は燃えた。二人でポーズがWになるんだな。かっこいい! あとダブルのデザインは実際見ると、マフラーといいオーソドックスな仮面ライダーっぽさがあって意外とかっこいい。鎧みたいなプロテクターより胸板っぽいせいである意味セクシーw?
それはそれとして翔太郎の子役が「アイシテル」で加害少年役だった嘉数君だったことに俄然盛り上がりました。また出番あるかなあ。楽しみーv。
なんかスーパーヒーロータイムがライダー枠じゃなくなった感はありますが番組としては楽しみ。つか先週思い出したけど、なんでスーパーヒーロータイムのエンディング、ディケイドではやらなかったんだろう。まーくんのコント見たかったなあ。
一応不安材料として、時間かけられたはずのパイロット編なのにあのビッグ・ティーレックスのゲームっぽいCGはなに?とか思ったけど。むしろティーレックス・ドーパントって名前自体がない(^_^;。翔太郎のキャラといいなんなのその70年代テイストw。
そして日曜朝からケツ出しマッパの敵キャラに固まりました。つーか役者さんもご家族も、仮面ライダーの仕事を受けたはずなのになんだろうとか思ってないかなー。メネメネテケル(θωθ)~*