おしゃれイズム◆藤原竜也……とか諸々。

一応気にしてたつもりのオグリンスタパーとか徹子の部屋とか全部忘れてたんで代わりってこたないけど。しかし近々に一緒の舞台を務めた後とはいえ、事務所が同じなわけでもなんでもないこの二人の謎のギルド状態はなんなのかなあ。1か月ずれてるとはいえ主演映画の公開時期も近いのに。
なんかこのふたりの本番足ひっぱりネタというのもこう何度も聞くといいかげん「勝手にやってろ」としか思えなくなるというか、たぶん身近な人間とかそう思ってると思う。だっていちゃついてるだけじゃんこれ(^_^;。
もともとめったに見ない番組だけどこの前向井リーが出た時に漠然と思ったことを今回見て再確認した。この番組キライ。上田以外のパーソナリティが空気で、上田の中身のあるはなしできないのに上目線なとこが。
向井リーとかだと基本的にテレビの人だから、ある程度バラエティ馴れ番宣馴れしてるけど、藤原竜也とか十代の頃はともかく仕事選べるようになってからはほぼ舞台と映画の人なんで、テレビ出たら緊張してるのは見ても分かるんだけどさ。そういう人相手に中身のあるはなしできないところを30分見せられるのもなんか不毛だよねえ。新撰組!の番宣とか楽しそうにやってたから、共演者が一緒ならまた違うんだろうけど。
確かに番宣とかバラエティーみたいな素の見える番組って楽しみだし、だからこそチェックして見るんだけど、不馴れな人を引っ張り出して興味のないはなしを聞こうとしても、そら面白いことなんか言わないだろうよと思いました。