小公女セイラ/#5

http://www.tbs.co.jp/seira2009/
「面白い」という噂は聞いていたが、「だって志田未来で小公女だろ?」とふんぎりがつかなかったんだが、番組CMを見たら林君の出番が多そうだったんで(あ。それが狙い?)見てみたら面白かった。学校休暇中のエピでセイラがつらい目に遭うようなはなしじゃなかったのも良かったんだろうけど、この後の日テレ土9枠よりはずいぶんマトモ(^_^;。
黒川智花の独善キャラはこんなに可愛いのに、志田未来だとどうしてこんなに憎たらしいんだとは思うけどw。
カイト@林遣都やセイラの境遇や扱いが現代日本でありえねーだろ?、というのはつっこみ以前の問題だけど、その辺はネタと目をつぶった上で「まあ良いか」と思わせる見せ方の軽さはあるし、いじめられキャラのカイトに卑屈なとこがないから不快感がないんだね。校長先生の見せ方については、校長先生の過去を見せた上でいじめられるセイラの方がむしろ心情的に優位であるように見せることで、セイラが偉そうに見える副作用はあるけど、それがあるからこのはなしが、金持ちが貧乏人をいじめるはなしに見えない(こともないけどw)んだろうし。
これなら面白いんじゃないだろうかってことで来週も見る。