Xmasの奇蹟/〜#12

http://tokai-tv.com/kiseki/
先週風邪で休んだ日にテレビをつけてたら見覚えのある顔が見えて、見てみたら窪田正孝だった。いや髪型違うんで咄嗟に分かんなかったんだけどw。
恋人にも正体を隠していたピアニスト・ゼノの魂が、自分と同じ日に事故にあった青年健@窪田正孝の体に入って、自分=ゼノを騙るかつての親友と、真実を知らぬままゼノの音を世に出そうとする恋人を見守るはなし。健の記憶を持たないゼノ=浩志は記憶喪失を装っているが、自分を騙る博人のピアノや博人がゼノでないことに気付かない恋人直に苛立ち、なにかと口を出さずにいられない……という全貌が分かるのに2〜3日かかった。昼ドラにしちゃ分かりにくいはなしですが、感情面ではけっこう常識的に切ないはなしです。
高橋かおりの直が「私は恋人を亡くした可哀想な女だからなにしても良いのよ」って感じでむかつくったらないし、健の恋人・仁美@水崎綾女が「私は恋人に記憶喪失になられた可哀想な女だから以下(ry」って感じでうざったいったらないんですが、おはなしとして普通に面白い。窪田君も中身はガキみたいな30男の20才っていう分かりにくい役を頑張っているし。いや実際普通の30男ならもうちょっとやりやすいんじゃないかと思いますが、浩志のアイデンティティって「おじさんいくつ?」って感じだからなー。
主題歌を歌っているパク・ヨンハが本人役で出てきたのはさすがに引いたが、けっこう先が楽しみw。