傍聴マニア09/#7

http://www.ytv.co.jp/bouchou/index.html
あ。被告徳山くんだ。

しかもジャージ私とお揃いだ。
ってそれはドラマの感想じゃなくてw。
今週も面白かった。はなし自体はなんで美和ちゃん(南明奈)が傍聴マニアで検事志望かっていうだけのはなしだけど、今週も向井リーと六角精児は完璧でしたw。
山野さん(六角精児)の過去同様、こういうはなしってきっかけとしてもっともらしくは見えるけど、それだけで時間とか色々なものを犠牲にして通いつめるほどの興味は持続しないんで、結局は「美和ちゃんはどういう子か」ってはなしなんだと思うんだよな。そして「美和ちゃんがどういう子か」ということに興味を抱かせ、知りたいと思わせるこの番組のつくりが面白いな、と思うだけで。だってこの番組の面白さって、別に裁判の面白さじゃなくって北君(向井理)と山野さんと美和ちゃんの面白さだと思うし。
デートだと思った途端に態度が変わる北君とか、もろもろほんと面白いよ。なんでそんなに上手いんだ向井リー(^_^;。