サムライ・ハイスクール/#9(最終話)

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html
なんか最後まで出来の悪い電王みたいな番組だったなあ。戦国小太郎の言う小太郎の本質までまんま電王。ここって笑うとこですかw?
学校のみんなや校長の理屈がマトモだっただけで、最終回の今日はだいぶ見やすいはなしになっていただけに、学校内の描写がここまで腐っていなければもっと面白い番組だったんだろうなと残念至極でございます。現代小太郎が戦国小太郎の言葉を胸に、自分のやり方で戦う今日のはなしは面白かったです。ここに至るまでの経緯がムチャクチャだったんで前提はムチャクチャだったんですが。
絶対もっと面白い番組にできたと思うんだけどなあ。ほんと残念だよ。
学校に戻って自分のやり方で戦う小太郎がまげをほどく=これは自分自身だと自分に宣言するとか、中村が小太郎を疑わないのが「戦国小太郎も現代小太郎も友達だから信じている」からだとか、戦国小太郎に言われて自分の戦いを戦う小太郎のすることが、迷惑かけるみんなに謝ることだとか、最終回の今回だけちゃんとロジックの筋が通ってるだけに、「分かってんなら最初からそうやれよ」と突っ込まずにはいられません。こういうネタをやるなら、今週みたいに「現代には現代のルールやしがらみがあるけど、現代なりのやり方で戦わなきゃいけないよね」というはなしにするのが当然だと思う。まあ春馬はかっこ良かった。それで良いです。ドーリも毎週見れたしね(θωθ)~*←あきらめモード。