仮面ライダーダブル/第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
なんか今週のはなし好きだった。普段ダブルをリピ見ってしないんだけど、今週は何度も見てしまった。理由としてちゃんと青少年の純情のはなしになってたせいかな(笑。今回も気持ちとしてはやけにアダルトにマニアックなネタだったけど。
若菜姫(飛鳥凛)の危機を聞いて変身するフィリップ(菅田将暉)のリアクションの早さとか爆笑でした。
役としてのフィリップは好きだけど菅田君は別にとか思ってたんですが、今週みたいな顔してると可愛いな。←マタカw。フィリップと園咲家の関係については、見てる方が思ってる程度のことはキャストだって思ってると思うんでそうそうアブナイはなしにもならんでしょうが、今後を楽しみに待ちたいと思いますw。
ダブルっぽいはなしではなかったかも知れんけど、若菜の正体を暴こうとする先輩をやっちゃう婿殿(君沢ユウキ)のシーンとかかっこ良かったし、石田監督の演出の格好良さが良い感じにはまった面白いはなしだと思う。全然似合わない若菜の歌が入るエンディングとか妙にジンとした。
今後の展開の布石としてもちょうど良い感じだし、ゲスト脚本家に重要なはなし回すなあと思ったけど、ちゃんとしてるなあ、となんか思った。
いや別に誰がちゃんとしてないとか言うつもりないけど……。←言ってる。