宿命1969-2010/#1

http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/

北村一輝、連ドラ初主演!1人の男と彼を巡る3人の女とその家族の物語。富と権力、時代に翻弄される男と女が織り成す欲望と愛情の人間ドラマを壮大なスケールで描きます!

……なんだそうだが、北村さん時代に翻弄されるのかなあ。全然されそうにない感じだけど。いや女にはめられて出来婚の危機に陥るくらいだから可能性あるか。
政界を目指す財務官僚に北村一輝、腹違いの弟に細田よしひこ、母・真野響子と因縁を持つ大物代議士に奥田瑛二でなんか堅調って感じよテレ朝なのにw。
東大安田講堂閉鎖の全共闘に端を発する親子二世代の因縁って感じなのかな。こういう北村さん好きなんでうれしい。小池栄子が今ひとつなんだけどまあそういう役だし(つかなんで崇@北村さんが宣子@小池栄子に復讐されにゃあかんのだ。恋人に結婚の意志がなかったことは、腹くらい立てて良いとは思うけど復讐とか違うだろ)尚子@上原美佐がきれー。こういうタイプ好きv。
現状かなり先が楽しみな感じ。面白いと良いな。