春健 on ブラッディ・マンデイ2☆はなまるマーケット

給料日前の節約レシピ特集として、春馬が料理するのに「健君にも手伝ってもらって」と言われた時の春馬のリアクションが、いかに春馬が健はそういうことには使えないと思っているかを如実に表していて、ウケタはウケたんだけどなんだか複雑な気分になりました(^_^;。
いや私春馬も健も好きなんだけど、なんか一緒に見るとドキドキするんだよファン目線になれないっていうか。弟キャラと言われる人が、おにいさんキャラではない春馬をおにいさんキャラにしてしまう見え方の微妙さ? この春馬を「なにもできない彼女の世話焼いてる彼氏みてー」と思うのは私の目が腐ってるからじゃないと思う。むしろそう見えるところに萌えがこないからこの二人セットで見るの苦手なんだ。ブラマン1の音弥を思い出しても、親友というふれこみのわりに、みょーに健が守られキャラに見えちゃうところがさ。
でもまあ可愛かったです。最近のビジュアルが好きじゃないのは、単純に音弥仕様のきれいめ大学生っていうのが自分の好みとしてまったく興味の対象外だからでルックスの状態は良いし、春馬もきれーだし二人して花のようだよ。ブラマンに関しちゃシーズン1で、健の扱いにも番組にも思いっきり期待を外されたことがあるんで始まってみないことにはどうにも盛り上がんないんだけどさ。正直#3くらいまでコンスタントに面白くなかったらブラマンじゃ盛り上がれねー(θ_θ;。