仮面ライダーダブル/第20話「Iが止まらない/この街の流儀」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
とりあえず“昭和デカ”と呼ぶのなら、照井(木ノ本嶺浩)のパンツはブーツインしちゃいけないと思う!←真っ先に言うほどのことかw。*1
先週から容疑者の息子(つーか真犯人)の顔見て「覚えがある覚えがある誰だっただろう。Dボの誰かかなー」と思ってたら渋谷謙人か! ライフセイバーの仕事はどうしたのよー。←というかビジュアル的に黒姫w。
まあ照井の復讐の動機が“家族”だからほだされる理由も家族である必要があったにしても、母親に庇われるキヨシの改心の描写が唐突過ぎるとか、照井の演技が熱血過ぎで笑っちゃうとかはあったけど概ね面白かった。Wのメモリを持つ男とか園咲周辺の描写に尺をとられなかったら、もうちょっとこの親子が描写できたのかなあとか思うけど。しかし自らのポリシーがハーフボイルドであると身内の亜樹子(山本ひかる)によって説明され、それに納得されてしまう翔太郎(桐山漣)は可哀想だと思う。別にポリシーじゃないよなー(^_^;。ちゃんと事件の真相にたどり着いて照井の暴走も止めてるし、それで照井が間違わずに済んだのは照井も認めてる通りだしw。
んでコーヒーいれて帰る照井が面白かったです。自分は飲まなくて良いのかいれにきただけか! つっかおまえデレるの早過ぎ!
んで来週のゲストキャラは九条さんって、総理のお身内の方ですか?←それは番組が違うw。

*1:星で教えてもらったが、昭和ではなく“性悪”らしいです。ええっ。そうなんだ!