ブラッディ・マンデイ2/#02

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
なんか今度のテロリスト、馬鹿過ぎて見てるだけで消耗するなー。そもそも政治的な要求もイデオロギーの主張もしないでもう20人以上殺してるし、テロリストとかじゃなくってただの馬鹿だろあれ? あ。第2の敵を馬鹿に描くことで、初期メンバーのマヤ(吉瀬美智子)やJ(成宮寛貴)に感情移入させようって腹? でもあのふたりはここまで馬鹿じゃないかわりに、歴然ときっちゃんだからなー(^_^;。
んでびみょーに色気づいてる遥(川島海荷)もちょっと消耗するんですが、遥が帰らなかったせいであおいが死んだんだと責めるのは酷かも知れないけど、以前あれだけの事件を起こして父親とか死なせた輩がまた動いてるんだよねえ。まあそこをちゃんと言って聞かせない藤丸(三浦春馬)とか、あの状況で音弥(佐藤健)と遥をちゃんと保護しないTHIRD-iが悪いのはもちろんだけどさ。つかTHIRD-i、音弥を拉致された後の遥を“取り調べ”ってナニ? ふつー疑わないだろ。自分らがヘマやらかしたから言い掛かりか? 「もう話すことないから」って帰ろうとする遥もどうかと思うが(つか遥も音弥も藤丸も、THIRD-iに保護してもらえよ)事件関係者で総理の孫の音弥が拉致されてんのに、高校生と遊んでないでちゃんと事件の捜査しろよ。そもそも冒頭であんなもっともらしい会議をウダウダやってて、その間に音弥と遥が襲われてる時点で相変わらずマヌケな組織だなあとしか……。
藤丸が音弥と遥を守ろうとすることはともかく、音弥自身は自分が守られることをどう思ってんのかとかJのこととかどう思ってんのかとか、悪いけどミスリード狙いの含みを持たせた音弥の演技はまったく良いと思えないんだよなー。超展開がきたら気持ちで無理矢理持ってくぐらいの勢いで、ここは全力で感情移入してやった方が良いよ健ー。「悪いのはテロリストだ」と言いながら、「でももっと悪いのは俺が狙われることかも」と思ってそうな感じは萌えたけどw。