佐藤健☆VISUALBOY BRUSH/Vol.6

佐藤健表紙巻頭。ロングというにはあまりに短いインタビューは2ページだったが、グラビア8ページとブラマンと鍋DVDの紹介が1ページ。
インタビューはグラビアの撮影意図を言ってどうだったか感想を求めるという形と仕事のはなしは龍馬伝が重め。この本の記事は根の暗い人が書いていると思ってるんで(w)切り口は真面目で好感持ってます。
岡田以蔵という人物の人物像として今までに描かれたものが影響するのは仕方ないことだし、ある意味描かれたもののできの良さがこの仕事の枷になる面もあるんだけど、健の「自分ならどう演じる」という意識の強さはこの仕事に関しては良い方に出るだろうなって感触あるなー。というか、以蔵に関しちゃおはなしの中の役割があっさり掴めてるんだろうなって印象があって、出番はちょっとでもなんだか現代っ子(w)でも気にせず見られるんだよ。むしろ出番少ない印象ないしw。
写真はかっちりしたスーツとアースカラーのやわらかい感じのコーディネートの2パターン。写真も良いし井上正大君も写真良いんで意外と満足感あり。まだ見てないけど付録のDVDは次戦隊主役の千葉雄大君とか。