ブラッディ・マンデイ2/#09(最終話)

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
脚本:渡辺雄介 演出:平野俊一
えっと結局season2って、音弥(佐藤健)と響(黒川智花)のどっちがストーカー(満島ひかり)から藤丸(三浦春馬)を守るかってはなしで、最終的に負けちゃったから藤丸が帰ってきたのに音弥はうれしそうじゃなかったんだよね?
どんな怪電波を受信したらそんなはなしに見えるんだってはなしだが、なんかまだそっちの方が面白かった気がしてさー。今週もいっぱい死んだけど死ななきゃいけないのはテロリストくらいのような。それだってしたことへの酬いって意味ならってことで、筋道としては法の裁きをってことだし。だがまあこのバカミテーなテロリスト集団相手に裁判なんか、あほらしくてやってらんないわなー。弁護士が可哀想だし(θ_θ;。
「藤丸って結局誰か守ったっけ?」と考えてもよく分からないし、こんな爽快感のないはなしのなにを楽しめば良いのか。ところどころうとうとして意識が飛んだけど、別に良いやと思っちゃう自分がいる。佐藤健君も三浦春馬君も、満島ひかりちゃんも黒川智花ちゃんも、みんなまとめて「次回作にご期待ください」って感じ。つっかこんだけのキャストが出てて、まったく見返したいと思わない辺りが逆にすごいよ。
来期は待望のもっくん主演ドラマだし、このひどさはこのスタッフだったからってだけだと思いたい。まあ健に連ドラの機会があるなら、次は重い役でなくても良いからTBS以外の仕事が良いなあ。