仮面ライダーダブル/第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:長谷川圭一 演出:田崎竜太
なんで竜太ロスは戦闘シーンでラップの曲を使いたがるんだろうと思ったら、これオーディション番組ネタで使った本人たちの曲か。
こうして聞くとカッコ良いなあ。ライダーチームはアレンジセンスもお家芸w。
高岩さんの亜樹子(山本ひかる)ライダーにもウケタし(美少女仮面なんだから、ダブルにスカートくらいはかせろw、とはちょっと思ったw)、ラスト翔太郎(桐山漣)の「おまえの罪を数えろ」もおかしかったし、フィリップ(菅田将暉)の「僕のパートナーは君だけだ」もなんつーか「ライダーチームは外さないなあ」って感じだが、見たら面白いんだけど、なんかWって楽しみじゃないんだよね。最近ゴセイジャーにリタイア気味なんで他のもん見始めちゃうと、8時になってもチャンネル戻さなくっても録画してるから良いやと思っちゃう。
しかし寝言に返事すると眠りから戻れなくなる、ってまさにこのはなしのネタじゃないかと思うので、大丈夫なのかとはちょっと思ったw。
今週伊坂先生(檀臣幸)のごはんが、ちゃんと主食のパスタ山盛りなのが理屈に合ってて納得できて良かった。