仮面ライダーダブル/第31話「風が追うB/野獣追うべし」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:三条 陸 演出:諸田 敏
やん小沢さんだ。かっこいーーーv。
と思ったところで俄然視聴モードが変わった分かりやすいワタクシ。監督も諸田さんでテンポ良かったし今週は面白かったなあ。まあサムとかベルとかはネタとしてw。
罪を被ってくれた恩も忘れたマルのクズっぷりはクズっぷりとして、まあ尾藤さん(小沢和義)は依頼人じゃないけど、依頼人にそれなり重さとか事情があるとほんと翔太郎(桐山漣)の半熟加減が薄っぺらに見えるよ。今週は翔太郎のパワー不足が問題になるはなしだったのもあって軽くイラっとさせられたけど、全体にここんとこ翔太郎って妙にsage描写が続いてない? 来週カタルシスは来ますか?
シュラウドに翔太郎との仲を反対される(違フィリップ(菅田将暉)とか妙に姫っぽくってちょっと笑っちゃったよ。フィリップってこんなキャラだっけー?
こんな感じで、妙に腐った+ミーハーな感想ですまん。なんかダブルが圧されるはなしには燃えないというか、これって感情移入具合の差かしらん? だからって照井(木ノ本嶺浩)に鞍替えしちゃうのは冷たいと思うぞフィリップ。そもそもフィリップが仮面ライダーやってることのシュラウドさんサイドの妥当性ってのがなんか納得いかんしなー。