絶対零度〜未解決事件特命捜査〜/#2

http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html
脚本:酒井雅秋 演出:村上正典
脚本演出とも初回と一緒だったからまだ安心はできないけど、今週も面白かった。桜木(上戸彩)の人物がはっきりしてきた分先週より面白かったし。まあ事件解決の発端が、被害者の足取りをなぞること、というのが、筋書きから演出まで先週と同じだったんで、「またかい!」って感じはちょっとしたけどねw。
関わる人たちも真実も、けして上等でも深淵でもないけど、いい加減でも弱くても人にはその人なりの大切なものやそれへの思いがあるというのは当たり前のことだし、そういう平凡な人の思いや命を、他人が勝手に踏みにじって良いはずないよね。そういうことを声高に言い立てるんじゃなく、桜木というちょっと空回りぎみで身近にいたらちょっとバカにしたくなりそうな新米刑事の、ストレートな倫理観からの行動で見せてるのが良い感じ。今週自分の能力を言い立てる医師に、顔も見ないで手錠をかけるシーンは爽快だった。
倉田(杉本哲太)と白石(中原丈雄)は今週も面白かったし、この面白さが続くと良いなあ。惜しむらくは今週他のメンツの影が若干薄かったけど、まだ始まったばっかだしこの先楽しみ。