同窓会〜ラブ・アゲイン症候群〜/#1

http://www.tv-asahi.co.jp/dousoukai/
脚本:井上由美子 演出:藤田明二
最近自分の感想読んで「こういう見方する人イヤだなあ」って思うんだけど、見ていた間のモヤモヤしたものが「脚本 井上由美子」のクレジットを見た瞬間、「ああ」って納得できてしまったからなあ。みんなもうちょっと違った感じで書けない?←えらそうw。
中学時代にアイドルだった子(黒木瞳)がなんで吹越満と結婚したんだっていうのはともかく、勝ち組になった気でいる真面目女(斉藤由貴)とか、同級生をネタにする気マンマンのヒトデナシ(三上博史)とか「ああおはなしだなあ」って感じ。でも個人的には大久保君みたいな人好きだよw。杉山君(高橋克典)みたいな人は嫌いだけど。
事務次官候補と大工の妻のかけおちは納得いかんけど、そこにつっこむとはなしが始まらんから。
視聴ストレス大きいけど頑張って来週も見るよ。今頑張らないと次はいつ三上博史見られるか分かんないから。