ヤンキー君とメガネちゃん/#1

http://www.tbs.co.jp/yanmega/
脚本:永田優子 演出:高成麻畝子
「イメクラですか?」ってくらいに無茶ぶりな、仲里依紗成宮寛貴の組み合わせがあまりに可愛いのですごく楽しみにしてたんだけど、一途なブスっ子がひねくれた男の心を溶かすという少女漫画フォーマットはおんなじながら、花(仲里依紗)のKYぶりが前期ヤマナデのスナコ (大政絢)と違って分かってやってる感じが妙に受け付けず、「これはダメかも」と思ったんだがオチで見る目が変わった。そういうことなら花の大地(成宮寛貴)への態度もまあ納得かな、って言う。
オチである花の正体と気持ちを基準に逆算したら、こういうはなしになるのはまあ分かるし、一応好いはなしかな、って気もするけど、ヤマナデ同様10時過ぎのドラマじゃないと思うけどなあ。なんでこれ土8枠じゃないの? 完全に子供向けのドラマ性だぞ?
インテリメガネの本郷奏多が可愛いから来週も見ますが。この先も今週程度には面白い気はするけど、これを10時からやるTBSの腹はたぶん永遠の謎だ。