タンブリング/#3

http://www.tbs.co.jp/tumbling
脚本:清水友佳子 演出:松田礼人
日暮里(賀来賢人)は可愛いんだけどはなしはてにをはが合ってないっていうか、そもそも航(山本裕典)の人物像がシャレにならないくらいペラいからなあ。元々の部員が「新体操を嫌になるんじゃないか」と思うんじゃないか、ってくらい日暮里が逆立ちできない、って描写がないから悠太(瀬戸康史)や金子(タモト清嵐)も性格悪いなあ、と見えるのは確かだけど、なんで日暮里の事情に航がなにも気付かないの? 「日暮里とはなしをつけてくる」ってはなしつけられない航とか、完全に航が悪いじゃん。赤羽(伊阪達也)のはなしも木山(大東俊介)のはなしのためなのは分かるけど、この番組でやるはなしなのかなあ、って気がしちゃうし。そもそも日暮里はあの家で不良やって喧嘩してる場合じゃないだろうって気がするんだけど。
そういう諸々はありつつ、事情を知った部員(悠太はともかく金子や水沢@柳下大たちもみんな)が日暮里の仕事を手伝いにきたり、悠太が鶴見(中土居宏宜)からかばってくれたことに感じた日暮里が舞台の上で倒立を成功させる、それを部員が喜んで演技が台無しになる、という流れはちゃんと微笑ましかった。それは日暮里が新体操部の努力をちゃんと認めて努力した結果だし、江崎(国仲涼子)がそれにあきれない演出も、彼等はまだ演技がどうこうより、まずは信頼を固めることが必要だってことだよね。そういう点で、航が相変わらず新体操のこと分からずに勝手に口を出す、単なるバカなのが腹立つんだけどさー。もっくんがちゃんと航のバカを表現してるからよけい(θ_θ;。
日暮里の妹のヒナコってオールライダーの荒井萌ちゃんだよね。この子ほんと上手いし可愛いなー。最近可愛げのなさが気になる妹キャラのドラマを見ると、「萌ちゃんがしてたら見え方違うだろうなあ」と思っちゃうくらいにお気に入りだ。NHKの激恋はプロゴルファー花の裏という究極の選択を余儀なくされるんで見てないけど(さすがにまーくんとの二択ならあっちを採る。花面白いし(θ_θ;)、NHKは再放送してくれんのだろか。
来週は木山のはなしだけど、早く部員にして部活のはなしにしようよ。そもそも緑川のことも赤羽にくっついて乗っかるヤンキーがいるからのはなしで、それは航がしっかり仕切ってないからってことじゃん。