仮面ライダーダブル/第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:長谷川圭一 演出:田崎竜太
諸田組石田組をはさんで、30話と同じ長谷川さんと竜太ロスのはなし。しかしなんだかすごく王道のヒーロー物語に見えた。竜太ロスがネタでやってるのかと思うくらい。つっても主役を翔太郎(桐山漣)じゃなくて照井(木ノ本嶺浩)と見て、だけど(^_^;。
そしてそのヒーロードラマの中で、局地的に東海昼ドラの気を吐く伊坂先生(檀臣幸)と冴子おねえ(生井亜実)さま。いくらバツイチ(未亡人?)娘とはいえ、正式な婿でもない男にこんなデカイ顔されておとうさま(寺田農)はご不快じゃないのかなー。ご不快だからミックが見てるのかしらw。
ネタくさく見えるのはたぶん、翔太郎の言うことがなんかあさってに思えるからだろうなあ。凪(和川未優)の場合、ドライバを埋めてるといっても自発的なものじゃないし、一方的にウェザードーパントの被害者だから照井が守ろうとする気持ち自体は分かるけど、勝てない相手から守ろうとされても、そらお気持ちだけで結構です、と思うしなあ。