仮面ライダーダブル/第37話「来訪者X/約束の橋」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:長谷川圭一 演出:諸田 敏
えっと問題になるのはフィリップ(菅田将暉)と若菜姫(飛鳥凛)の運命の恋だよね? そんな問題じゃない? だってフィリップと若菜姫が園咲家を出て翔太郎(桐山漣)や照井(木ノ本嶺浩)と一緒におとうさま(寺田農)を倒すはなしなら、仮面ライダー的にはいつものはなしじゃん。
むしろ問題になるのは若菜姫が冴子さん(生井亜実)との不仲を描写されていても、けして冴子さんを憎んでいたわけではない、肉親の情もあったしおとうさまの愛情を信じていた故に園咲家を捨てられるのか?ってはなしだろうが、それおとうさまの目的とはかりにかけるはなしでもないと思うしなあ。普通の人間なら。いやガイアメモリ持ってる若菜姫は、十分普通の人間じゃないと思うけど。
前回田崎組のはなしを経て冴子さんが追われているのが軽く衝撃だったが、相変わらず翔太郎の影が薄いのがちょっと。あとミックがやられるのはかなりヤだわー。