プロゴルファー花/#13(最終話)

http://www.ytv.co.jp/hana/
脚本・演出:福田雄一
冒頭で今出川(井上正大)のやってることがまんまライダー大戦で、「これ福田さんがあれ見てリスペクトしてんじゃないの┐(´-`)┌」と思ったが、そういうヨタはともかく、仮面ライダー相手にしてることなら仕方ないかと思っても、惚れた女にすることとしてどうなんだってはなしだからなあ。いややらせたのは醍醐(石黒賢)にしてもさ。自分を持てよ今出川
はなしとしては久々にすっっごい面白かったけど、花(加藤ローサ)への好感自体がもうすっかりないもん。愛の力で調子が戻るなら、家族への愛で持ちこたえろよ。優勝したら結婚してくれと言う女の前で花を応援する今出川もひどすぎません? リコ(片瀬那奈)に同情して泣けたんだけど私。
今日の展開だけ見たら、ニコニコ金融にしてもいろいろちゃんとカタルシスだったんだけど、ここ数週間のgdgd展開でそれがカタルシスにならないよー。ここんとこの展開だったらいっそ、闇落ち今出川の仕打ちに花が颯爽とリベンジの優勝!とかの方がよっぽどカタルシス。惚れた女が調子崩しているのを指くわえて見ている刺身のツマ王子より、現実的な助言と援助の意志をくれる特上カルビ王子の方がかっこ良いです。
最初はほんと面白かったんだけどなあ。途中のイップスのような番組の失速でテンション下がりまくり復調の兆しなし。まあゴルフウェア(=今出川)は、ちゃんと視聴モチになるくらい可愛かったよ。