ハンチョウ〜神南署安積班〜3/#3

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本;大川俊道 演出:村田 忍
そういえば夕方のニュースで蔵ちゃんご実家のノンアルコール日本酒製造の話題と、弟さんが出ていたよ。言うほど顔は似てなかったけど。
今期のハンチョウに本仮屋ユイカが出るのは聞いてたし、今週見ないのがいるなあ、とは思ったが、それが本仮屋ユイカであることはクレジットを見るまで気付かなかった。つーか立花(本仮屋ユイカ)って問題あり過ぎー。全然可愛くないよ。
真面目過ぎ暴走ぎみで速水(細川茂樹)も持て余し気味、なんて辺りまでは笑わせる見せ方で済ませられるけど、自分の仕事でもない犯罪現場に踏み込んで同僚が撃たれてることに反省もない、捜査に同行させろとねじ込んで人質のいる犯人に飛びかかり、村雨中村俊介)に怒られているにも関わらずクライマックスで同じことをやる立花の人間性に正義が感じられないもん。全体的なおはなしの印象としては、いつもヒロインポジションの村雨が今週は王子様だったなあ、とか、明らかに村雨を立花と取り合う桜井(山口翔悟)のポジションってどこなんだろう、とかそういう感じ。つっかさ。そもそも一番下っ端とはいえ現に安積班の刑事である桜井を、立花が馬鹿にする根拠がないからギャグにも見えないんだもん。
立花ってまだ出るのかなあ。交通課のおまわりさんなら速水がいるのに、これ以上キャラ増やす意味が分かんないんだけど。