仮面ライダーダブル/第43-44話

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:長谷川圭一 演出:坂本浩一

第43話「Oの連鎖/老人探偵」

第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

なんか子供を劇の主役にするために老人に変える母親とか、それに怒って同じことを娘の親友にやり返す母親とかを、一般人に「元々は親の愛」とか言われてもポカーンなんですが。ドーパント−−というか、ああいう特殊能力の怪人の存在って風都じゃ普通なの? 常識レベルの悪口とか意地悪じゃないんだからさあ。もっとヒけよ! 私ゃドン引きしたよ!
憎しみ以外の力でオールド・ドーパントを撃破する照井(木ノ本嶺浩)は、「ヒーローが憎しみに捕われてちゃダメじゃん」という意味でカタルシスだったけど、最近ずっとカタルシスをくれるのは照井だけだよ。いい加減いい思いさせてよ翔太郎(桐山漣)。