佐藤健☆プライム初主演「Q10(キュート)」

ズームイン見てたら報告が来ましたー。日テレ10月期の土9枠でプライム初主演です。高校生役とのご報告なのに、挨拶する目の下が3段クマで失笑しましたがw。
個人的には主演はまだ先、もしくは深夜枠で良いなあとか思ってたんで、「あ。今年中にやるんだ」って気はあるんですが、来るなら日テレだろう、つか日テレでお願い、と思っていたんでうれしいです。
スタッフなどは情報集めてまた後でー。

      • -

ちらっと見たところでは、河野p、木皿脚本の、野ブタ・セクボイコンビらしいです。やた! このコンビならきっとメインDは佐藤純弥だろうv。
このグループは迷走の不安はややあるけど、最初から最後まで腹しか立たないってことはないと思うんでうれしーです。木皿脚本なら、健が廃工場でフクロになることもないだろうv。

      • -

土曜ドラマQ10(キュート)』

http://www.ntv.co.jp/Q10/
テレサイトも一応できてる。つっか演出の狩山俊輔ってサムハイの人じゃん。
銭ゲバとかはそうでもなかったけど、あれとか状況判断できないくらいのとこあったしちょっと不安……。

      • -

以下自分メモとしてニュースサイトを転載。大量なんで畳みますー。←珍しく第一報から機嫌が良いw。

佐藤健 連ドラ初主演!…10月スタート 日テレ系「Q10

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100809-OHT1T00056.htm

NHK大河ドラマ龍馬伝」(日曜・後8時)で岡田以蔵役を好演した優・佐藤健(21)が連続ドラマ初主演することが9日、分かった。日テレ系「Q10(キュート)」(10月スタート、土曜・午後9時)で、ロボットに恋する高校生を演じる。演技力に定評のある若手注目株は「精いっぱい頑張ります」と大役に燃えている。
2006年6月の俳優デビューから約4年、佐藤がついに連ドラ初主演の座をつかんだ。日テレ系10月クールの学園ドラマだ。
佐藤が演じる「深井平太」は平凡な高校3年生。そんな彼が転校生の秘密を知ってしまう。彼女は「Q10(キュート)」という名前のロボットだったのだ--。脚本は同局系「野ブタ。をプロデュース」(05年)などを手掛けた木皿泉さんが担当する。
同局の河野英裕プロデューサーは起用理由を「何の取りえもない青年が成長していくストーリー。繊細に今の若者を演じてくれると思った」と説明。「彼が持っている優しさや演技力を見せてほしい」と期待を寄せた。
佐藤は07年にテレビ朝日系「仮面ライダー電王」に主演し、一躍、脚光を浴びた。その後もTBS系「ROOKIES」など数多くのドラマや映画に出演。最近はNHK大河ドラマ龍馬伝」で岡田以蔵役を熱演した。「主役の雰囲気を持っている。舞台を見に行っても目線がいく。うまいんですね。今後、どんどん主役を張っていく逸材だと思います」と河野プロデューサー。若手注目株の一人だ。
同プロデューサーによると、佐藤は初主演にも緊張した様子は見せていないという。既に台本を読み始め、役のイメージを膨らませている。「主演を務めさせていただくことになり、とてもうれしく思っています」と佐藤。「木皿泉さんの脚本の世界観を大切にしながら、心のどこかを揺れ動かされるような、それでいてどこかキュートな作品を作れたらと思います」と意気込んでいる。(スポーツ報知)

佐藤健、日テレ系「Q10」で連ドラ初主演

http://www.sanspo.com/geino/news/100809/gnj1008090504010-n1.htm

ロッテのガム「Fit's」のCMやNHK大河ドラマ龍馬伝」(日曜後8:00)に岡田以蔵役で出演して人気急上昇中の俳優、佐藤健(21)が、10月スタートの日本テレビ系ドラマ「Q10キュート)」(土曜後9:00で、連ドラ初主演することが8日、分かった。
同作品は、心は優しいが、恋愛に興味のない男子高校生が、見た目は女の子ながら実はロボットの転校生「Q10」と、騒動を巻き起こしながらも恋に落ちていく学園ドラマ。05年放送の同局系連ドラ「野ブタ。をプロデュース」など学園モノには定評のある脚本家、木皿泉氏のオリジナル作品だ。
連ドラ初主演という大役に佐藤は「とてもうれしく思っています」と気合十分。Q10とのキスシーンもあり、「心のどこかを揺れ動かされるような、それでいてどこか“キュート”な作品を作れたら」と熱演を誓った。
イケメンというだけではなく、そのしっかりとした演技力にも着目した同局の担当者は「繊細な演技で、主人公からにじみ出る優しさや、心を寄せることができる人やものに出会う大切さを表現してほしい」と期待を寄せている。撮影は9月上旬からスタートする。(サンスポ2010.8.9 05:03)

佐藤健、日テレ系新ドラマ『Q10』で連ドラ初主演!!「キュートな作品を作れたら」佐藤健が連続ドラマ初主演

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/78860/full/ 

俳優・佐藤健が10月スタートの新ドラマ『Q10(キュート)』(日本テレビ系土曜・後9:00〜)で、連続ドラマ初主演を果たすことが8日、わかった。脚本は『野ブタ。をプロデュース』(同局系)で知られる木皿泉氏が担当。“Q10”という謎の少女に出会い、徐々に変化を遂げる主人公の高校生を演じる佐藤は「木皿泉さんの脚本の世界観を大切にしながら、心のどこかを揺れ動かされるような、それでいてどこかキュートな作品を作れたらと思います」と意気込む。これまでドラマ、映画、CM とさまざまな話題作に出演してきた佐藤だが、いよいよ“座長”としての力量が試されるときが来た。
仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)の野上良太郎役で人気を集め、『ROOKIES』(TBS系)、『ブラッディ・マンデイ』(同局系)などに出演してきた佐藤。ロッテガム『Fit's』のCMでは、曲に合わせて踊るコミカルな一面も披露し話題に。さらに、NHK大河ドラマ龍馬伝』では、“人斬り以蔵”と称された岡田以蔵役を熱演。人斬りであることに逡巡しながらも、信念を持つ以蔵の演技でこれまで以上のファン層を獲得した。水嶋ヒロとの共演で話題の映画『BECK』の公開も控えるなど、正に引っ張りだこの佐藤が、ついに連ドラに初主演を果たす。
これまでに、スペシャルドラマ『MW-ムウ- 第0章〜悪魔のゲーム〜』(日本テレビ系)で主演経験はあるが、ゴールデンタイムの連続ドラマでは今回が初。佐藤は「初の連続ドラマの主演を務めさせていただくことになり、とてもうれしく思っています」と満を持しての主演に感慨もひとしおの様子。「監督やスタッフ、共演者の皆さんと一緒に精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」とスタッフとともに新たな作品を作り上げる決意を語っている。
脚本を務める木皿泉氏は、『すいか』(日本テレビ系)、『野ブタ。をプロデュース』、『セクシーボイスアンドロボ』(日本テレビ系)で知られ、繊細な感情描写に定評がある。そんな人気脚本家の3年ぶりの新作という点も注目を集めることとなりそうだ。
これまでにも、さまざまな役どころにチャレンジし、人気もうなぎ登りの佐藤。先ごろ発表した『2010上半期・最もブレイクした若手俳優ランキング』(オリコン調べ)でも堂々の1位を獲得している。決して“イケメン俳優”という括りでは収まりきらない彼の魅力が、今作で更なる開花をみせるのか、期待したい。(ORICON STYLE