江〜姫たちの戦国〜/#1〜4

脚本:田渕久美子 演出:伊勢田雅也
トヨエツの足の長さ以外見るもののなかった初回以来、見ないことには録画をどうするかの決断ができんので見た。しかしゆっくり見る時間がないから、たぶん消せるものから見る私の時間の使い方はなんか間違っているw。
まあ映っている上田樹里が史実だと今いくつだとかいうことは、ストーリーとして登場人物がどういうメンタリティの持ち主かということほど重要でもないと思うんで別に良いです。でもだったら芦田愛菜とか出すこともなかったよなあ。というか子役でああいう芝居を撮るのなら、その後も子役の芝居で良いじゃんってはなしだよなー。今の子役ってすごく上手い子とかフツーにいるし。
上野樹里のぶりっこ演技が幼さより頭の悪さに見えちゃうのがちょっとつらいなあ。森坊丸染谷将太くんが凛々しかったがそれだけでは残せない。来週もう本能寺だからあとはりー待ちで良いか。なんかどの役も、記号としてのそれらしさしか描かれてないのがなんともかんとも。それらしくカッコイイことだけ言ってる携帯ゲームのCM見てるみたいw。