ちょっとだけ彼等のことを考えてみよう。

……といいつつ、けっこう普段から色々考えてはいるんだけどさw。←文章化する暇もなければ、人様にお聞かせするネタでもないだけ。
なんでも健の公式ページができるっちゅーことで、アメブロの「WITH」はなくなるというので、ふと思い立ってヤプログ日記のコピペ見てたら、PCのライダーフォルダから綾野君の555公式のインタビューが出てきたよ。昔から綾野君で笑った(笑。←どんな言い方。*1
まあ多忙を理由にすっかりブログ更新もさぼっている今、Q10やフユサクの感想も書かずに他のコの出演番組について書いてる私を熱がさめたと思ってる人もいるんだろうなあと思いつつ、だからって「書かねば!」とも思わないのは「私ってしょせんガミデレなんだよなー」ってことなんだと思います。問題点が見つかんないから発言の必要を感じないんだもん(^_^;。
思い起こせば健の役づくりに私が不満を感じたことってあんまないし、むしろ健って私と役解釈のセンスが似てる−−私が「こういう文脈の物語として演じて欲しい」と思う人物像を具体化する−−役者だからはまったわけで、そういえば私健にガミガミ言ったことってないよなあ。私が健を語る時って演じる役のジレンマに共感する時とか、状況に納得できない時とかだったよね。「冬のサクラ」とか見てたら思ったもん。「“なんで21の子に医者の役?”って思っても、こういう難儀さと優しさを成立させる人物に使えると思ってもらったのなら、それはありがとうとしか言う気にならんよなあ」って。まさか一度も感想書かないまま終わるとは私も思わなかったけどw。
健にしても綾野君にしても、見ていてほんと不安がないんだよね。なにを置いても視聴時間を作って更新したくなるようなストライクゾーンど真ん中みたいな仕事してくれたら楽しいのにとはそら思うけど、良い方向に向かって伸びてるのは確実だと思うし。
思わず語りたくなるようなひどい仕事が来たら、更新は増えると思うけどそれはヤだなw。

*1:もちろん「400DAYS」は持ってます念のため。どこにあるか分からなくなってるだけw。