ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜/第2夜

今をときめく染谷将太が、面白いアタマしてました。「そんな感想しかないのか」と言われそうだがそれが一番印象的だったのも事実w。ちなみに第一夜は途中から見ました。蒼ちゃんとか良かったしそれなり見応えのあるドラマだったけどなんかやっぱおはなし感のあるはなしで、素直に感動とかできなかった。んで「ああおはなしだなあ」っておはなしなのは第二夜のこれもおんなじなんだけど(まあ井上由美子だしw)ネタ的に同時代感覚のあるはなしなだけにキャラ的な不快感というか「甘えてんなよ」感がリアルでさー。一回りして笑っちゃったw。
後藤(佐藤浩市)を雇う校長の真意がどこにあるのか分かんなかったり、最初のはなしもそうだったけど焦点のぼやけたはなしだったなあ。でもちょっとだけ出てた遠藤雄弥(アナクロ暴ちゃん仕様w)も可愛かったしリアルタイムで流す分にはそこそこ面白かった。扱ってるネタは笑い事じゃないと思うけどねw。