花燃ゆ/第1話

脚本:大島里美 演出:渡邊良雄
今年初めて1時間以上のドラマを見ました、もう13日だよ。あ、この前「みんな!エスパーだよ!」なら見たw。
そんな中なぜあえてこの番組、というなら吉田松陰のはなしだと思うからかなあ。いやもちろん主人公が文なのは分かってるけど。
やっぱ「八重の桜」のオグリン松陰の記憶がまだ鮮明なのでよけい、伊勢谷さんの松陰は若干エゴとか独善とかって言葉が胸をよぎってしまう。役者としての善し悪しと別に、柄の問題としてオグリンの松陰にあった周りを巻き込む陽性のエネルギーが伊勢谷さんだと違うんだよね。すごいカリスマには見えるけど、寅之助大好きな文の見え方とかなんか病的だなあ。
文は子供時代の山田萌々香ちゃんがすげー井上真央に似てて見てて興奮したw。あと画面の見せ方とか好みで続きが楽しみv。