天皇の料理番/第1話

「この嫁はん可愛いなあ。誰だろう」と思いながら見てたらこれが黒木華か。うん良いんじゃないでしょうか。はまり役v。←「シャニダールの花」は持ってるけど見てない@こんなんばっかw。
ぶっちゃけ石丸Pも佐藤健も大好きな私だが、石丸Pの番組で見るたけるんはあんまりピンとこないんだよなあ。あんまり自由にやらせてもらってる気がしなくてなあ。健って自分の解釈に自信がある時にめちゃめちゃ輝く子だから、そうでない時のコレじゃない感は相当盛り上がりに水をさします。いや私がそう思うだけだから、実際のところは知らんけどね。
でもドラマとしては普通に面白かった。つかこの糞忙しいのにながら視聴じゃなく、テレビの前で座ってた時点でそうとう面白がって見てたのは確か。その面白さの理由として、この夫婦ではあってもまだ子供同士と言っていい年頃の、なんとなく自分に自信を持てないふたりが、お互いの欠落をいたわる関係性がすごく愛しいものに見えるからっていうのはあるかなあ。まあ所詮東京に出奔しちゃう程度の篤蔵(佐藤健)の分別ではあるけど、俊子(黒木華)がいることによって、篤蔵が優しい子に見えるのは大きいよ。
先はすごく楽しみv。