あなたのことはそれほど/#5,6

脚本:吉澤智子 原作:いくえみ綾
5話演出;福田亮介 6話演出:金子文紀
有島君(鈴木伸之)はさー。美都(波瑠)がもったいないわけでも責任感じてるわけでもなく、美都をまともに相手するのがめんどくさいだけだと思うんだよね。それは美都相手にだけじゃなく、元々他人とそういう真面目な向き合い方をせずとも生きては行けると思っているタイプなだけで、なんでそれだけのことが美都には分かんないんだろう? 中坊の時から好きだったくせに。
まあ美都の最大に不愉快なところは、有島と別れたくない理由が嫁はんへの意地とか有島に好かれていると思っているからとかですらなく、大真面目に有島を“運命の相手”だと思っているとこだよなー。“悪い大人”どころか、頭の中完全に“頭の悪い中坊”じゃん。
まあ有島とか香子ちゃん(大政絢)とかのマトモな人が美都のことを「こいつアタマ悪ー」と思っているだけでだいぶはなしは見やすいです。ただ早く、有島の口から「おまえのことはそれほど」って言ってやって欲しい。そのくらいの責任取れよ旦那なんだからw。