コウノドリ2/第2話〜4話

第2話/脚本:矢島弘一 演出:土井裕泰
第3話/脚本:坪田文 演出:山本剛義
第4話/脚本:矢島弘一 演出:山本剛義
原作自体がそっちよりにシフトしてる感じだけど、生まれた後とか妊婦の事情にはなしがシフトし過ぎてて、鴻鳥先生(綾野剛)が頼りないなあ。ネタ的にその方がメディア受け良いのは分かるけど。
そりゃ子供生むのも育てるのも大変だけど、自分の意志で生むと決めたことでそこまで他人に依存されても。「誰かにそう言って欲しい」という子育てママの気持ちはもっともだと思うが、それを全肯定してくれる鴻鳥先生があまりに都合良い人物になり過ぎてて見てていらっと来る。四宮先生(星野源)の言うことがもっともだと思うの。
残業しない、血圧の変化に危機感持たない、ジュニア(宮沢氷魚)の態度は問題だけど、それがどういうことかをちゃんと教えた上でのあの状況だろうか。全体に言ってることが視聴者におもねり過ぎてて、なにより鴻鳥先生に葛藤(ドラマ)がないのがつまらん今期w。