崖っぷちホテル!/〜9話

脚本:土田英生
結局今期一番楽しかったのはこれだったなあ。いや他の番組見てないんだけどw。
佐那(戸田恵梨香)の影の薄さは気になるんだけど、他のスタッフが仕事に目覚めて佐那がそれを肯定するポジションになってからめっちゃ面白くなった。兄(佐藤隆太)の造形はちょっとあんまりだったが、基本的にはファンタジーだし。
んで今週の9話はすげー面白かったです。字海(岩田剛典)の存在ってデウスエス・マキナだと思うけど、装置である字海自信の揺らぎ、過去の後悔の解決を後押しされるはなしだったのがすげー良かった。花火のシーンでうるっと来てしまったw。
おはなしとしては「いや。ここまでのサービスが必要だと思うなら、顧客名簿に書き込んで申し送りだろw」と思うけど、この無茶な設定を成立させてるのって演出含めた作風だろうな。脚本の人は舞台の人らしいけど、良くも悪くも小劇場演劇っぽい心なさが、だいぶこなれて見やすくなったなー、というのが最近の印象。
あと1話楽しみw。