anone/第1,2話

脚本:坂元裕二
面白くないかと言われれば面白くないこともないんだが、基本的に私は自分勝手な人が苦手なので、小林聡美(役名ぐぐる気もせんw)が不愉快過ぎて見ているのがつらい。こんな人間だから昇進できなかったんだろーよw。
見どころは1話も2話も瑛太ですよ。それ生きも最高の離婚もこの番組もまるで違う役なのに、すごい絶妙な“おはなし感”の醸し出す安心感。言ってることわかるかなー。「こんなはなしねーだろ」って思うけど、「でもこれは“こういう人”のはなしなんだよね」と思わせることで、漠然とした切なさとかそういうものに感情移入させる。出番はちょー少ないのにしみじみすげーわ。
現状瑛太だけでも「まあ良いか」とは思うが、もうちょっと盛り上がりたいなあ。盛り上がるかなあ。