ホタルノヒカリ#3

蛍のモノローグ激減でかなり見やすくなった。某所のコメ欄のやりとりで「これはこういうノリの漫画なんだと思って見れば良いのか」と認識したのもあってだいぶいろいろ気にならなくなったぞ。まあつっこめば、こんな蛍がなんで今まで会社で正体ばれなかったんだってはなしなんだけどさw。
どうでも良いけど捜査9係の津田さんといいなんかのドラマのもこみちといい、なんで浅見れいなは特撮枠と付き合う役なんだろう。個人的に髪型同じにしてたくらい好みのビジュアルな子なんでびみょーにうれしいんだけど。
蛍と部長の関係がかなり家族モードにシフトしたせいで疑似家族ものとしてもいい感じになってきた。つーかあのかっこで出られたらびっくりするだろ宅急便w。
あのアホそのものなメールをどうフォローすんのかと思ったけど、手嶋も大概アホなんでそこはさしたる問題じゃなく。デザイン見せてもらった場面の固まりっぷりとかまあ可愛いんじゃないのと生ぬるく見る気になるのは全体に面白いせいで蛍が可愛く見えてきたせいだろうな。まあ蛍のパーソナリティはどう見ても変人なんでなんで今までバレなかったのかという方が変なんですがそこも生温く。<呪文か。
まあ面白かったです。なんでこんな若い子の飲み会がどじょうすくいで盛り上がるんだというのはありつつ(あれリアルで見たらヒくけどなー)、たとえ自分でもナイフで指すってどうなんですか、渋江さん、というのもありつつ、部長のねぎらいのするめをくわえて受け取る蛍が可愛かったから良いかー。全体にコミック原作だけあってわりとみんな良い人で良いな。ドラマオリジナルだとわりとメイン以外はほんとに造形が浅かったりするんだけど、その辺はやっぱ原作付きの強みだなー。
手嶋に店のお礼を言う蛍とか、部長が手紙を燃やそうとした時のパニくりぶりとか可愛くって良いよ。喜びの舞いはどうかと思うけど(笑。
つーか良い大人のドラマなのに、蛍と手嶋が両思いなのは分かってるのにあと何回ひっぱるのw?