ホタルノヒカリ2/#1

http://www.ntv.co.jp/himono2/
脚本:水橋文美江 演出:吉野 洋
やっぱ向井リーはなにしてもうまいなあ、ってことで、前シリーズよりは面白かった。前最終回で私が見なかった結末の15分で蛍(綾瀬はるか)と部長(藤木直人)が固まっていたのはびっくりだったが、無関係な(しかも仕事上の付き合いのある)男の前であのだらしなさを垂れ流す蛍にいらついた前シリーズに比べ、自分の男に気が張らないのはある意味当たり前だし。付き合ってるんだったらそれなりのフォローをしろ、関係維持の努力もしないで依存だけすんな、というのは問題が別なw。
そもそもあのやる気なさ全開な臼田あさ美にプロジェクト任せて、途中経過のチェックもしない会社が一番悪いと思うんだけどさ。そういういい加減さは前より目に付くけど、ネタとしては前より笑えるかなあ。部長にイミフな執着を示す井崎@高橋努(伊崎じゃないのねw)とかごくろうさんって感じw。
でも瀬乃君(向井理)は9時5時の派遣で生活良すぎるでしょう。そこだけはつっこむw。
つっか前シリーズの時から言ってたけど、部長蛍相手でやる気になんのかなー。そりゃあしようと思えばどんなんだってできるだろうけどさー。