メイちゃんの執事/#4

今週も剣人は可愛かった。以上。良いとこ終了!←終了かよ。
いやだって。この番組の放送が火曜日9時の週1回だと思ってるのは私の勘違いで、実は私の知らない間にもう2回くらい放送してんじゃないかと思うくらい番組内でメイが言ってることと覚えてる過去内容がかみ合ってないからさ。毎週過去の内容は忘れて冒頭の「前回までのあらすじ」だけを頼りに番組見られる素直な人が本気でうらやましいよ。
まあ毎週文句言ってるけど、チョイ役で柄が違うためにどうやるか迷走してた感じのROOKIES岡田や、制作の都合でただでさえない役の実態をさらにぼかせと言われながらやってた音弥に比べたら、剣人はずっと実体のある良い役だし、健も「こいつはどんなやつでどう感じて行動してるのか」ってところを想像して楽しんで演じている感じがするから、健だけでも視聴モチには十分なんですよ。願わくばその努力が番組に反映されるくらい番組が面白いと良いのになあ、とか、制作費使ってこんな不愉快なはなしにしなくってもなー、というのは問題が別ね。
まあ今週は良いはなしだったし面白かったですよ。原作エピそのままやっただけだけど、泉様のおかあさまの落としどころとか原作よりはマシだったし。そのために詩織様がさらにロクデナシになったのはまあこの枠だしね。
というかさ。「執事とお嬢様は恋愛禁止」のこの学園において、「理人がメイのそばにいたいから」メイがお嬢様になる、という理屈っておかしいと思うんだけど。本郷家の執事やめて転職して、一男性ポジションでメイを守れば? まあそれは剣人にも言えることなんだけど、剣人の場合は好きだって言えないからやってることだしなー。
せめて榮倉がメイは素直になれない子なんだってことをちゃんと見せてくれたらはなしの見え方が違うんだけどなあ。榮倉メイがそんな子だって知らないんじゃねーの?
どうでも良いけど、金太郎おじいさまは家を継ぐために現れた後継者を暗殺するような娘が本郷家の後継者でも気にしないんでしょうか。さすが大富豪。人並みの倫理観があったらオカネモチにはなれないんですね。