SUPER LIVE 2008フォトブック

http://shop.amuse.co.jp/asmart/artist_item.asp?jid=4&bunrui1=413&Shocd=boys20w

去年12/30にZEPP TOKYOであったアミュのイベントのDVD付きフォトブック。正直3500円は高いと思うけどイベント見にいってないんで確認したかった気持ちのお値段として妥当とは思わないけど仕方ないかなって値段だな。別に後悔はしてないので念のため。
目当ては言わずと知れた健とドーリのPerfumeなんですが、パヒュもアミュだから期待は合ったけど残念ながら曲に合わせた映像はありません。でも練習風景とかもあったからなかなか可愛かったよ。思わずプリDのクリップ集とか見直してしまったw。
全部が全部気にして見てる人でもないんでいい加減なこと書いたらごめんね。出演はFROGSメンバー4人のPlus4、最年長森本亮治君と林剛史君のTEAM26(フロク)、春馬君他3人の三谷賢人(ユニット名)、健ドーリ青柳塁斗君のたこマヨネーズの総勢12名。
ダンスアクトであるFROGSメンバーはじめ基本的にダンスのレッスンは受けてる子たちとはいえ、メンバーの大半は他に仕事を抱えた身で、森本君と林君に至ってはそれぞれに28日まで舞台が入っていて練習できたのは29日のゲネプロ当日のみというなかなかすごい状況。まあ実際どの程度のことをやってたのかは私は見たわけじゃないから語りませんが(^_^;。
でもこのイベントって中身はファン感謝デーで、ある意味ファンはごひいきの顔を見にくるんだから、「どの程度のものを見せなきゃならない」って本人の意地がほとんどなわけじゃないですか。そこんところで、これだけ意地を張り合うこの子たちは偉いなあ、とそれは真面目に思う。実際同じような年齢で一緒にレッスン受けてても仕事の状況とかみんな違うわけじゃん。
そういうところでひがむより先に、誰よりも良いもの見せようとするこの子たちって、さすが大手の事務所でそこそこのポジションにいるだけのことはあると思うよ。
私は握手会なんかで「近くで見たい」っていう欲求はほとんどない人間なんで今後もファンイベントとかで上京はたぶんないと思うけど(いや東京に住んでたら行くよ? その程度には見たいけど、交通費使っても見たいとは思わない)今年もあるんだったらこういうのは見たいかなーと思った。だってやってたことって見にいかないと見れないわけだし、健やドーリの“意地”がどの程度のものかというのは自分で見てみたい気はあるw。
そういえばドーリは写真で見ても身長あるの分かるし、顔立ち的にもいかにも男の子だからふだんは思わないけど、こういうのでオフショットとか見ると若いだけに女の子みたいに可愛いことあるなー。ドーリってさら電以降意識が変わったとこあるみたいで言うことがすごいしっかりしてきたけど、このDVDでもなかなか感動的なこと言ってます。健に関しちゃもうなに見ても驚かないし驚くようなことも別にしてないけど、春馬君とかはなかなか心臓に悪いことしてるよ(笑。