メイちゃんの執事/#8

お前が本郷家の執事やめてメイの側にいれば良いだけだろうが。お嬢様と執事の恋愛禁止はどうなったんだよ!
もうすっごい頭にくるんだけど! 子供向けだって言うんなら子供にこんな無茶苦茶なはなし見せんなよ。小学生ならかっこいーにーちゃんが自分のために殴り合いするのを喜んで見るのか? 「メイは渡さない」という剣人の気持ちは気持ちとして、それは剣人と理人が殴り合って決めることじゃなくメイの決めることだし、そもそも理人が本郷家の執事やめれば済むことじゃん。理人の論理は「メイの欲しいのは本郷家の財産ではない」というところが抜け落ちてるし、やってることを見る限り、メイを本郷家に連れ戻すのは「自分が本郷家の執事をやめたくないから」だとしか見えないんだけど!
今週も剣人はいじらしかったし健は良かったよ。でもそんなことより、こんないい加減なドラマ作って平気な人間がいて、しかも今期のフジのドラマで2番目に視聴率取ってるってことに腹が立ってしょうがないっつーの。庶民のお嬢様がイケメン執事揃いのお嬢様学校でお嬢様を目指すはなしをやるのに、ここまで意味のない筋立てにする必然性なんかどこにもないだろ!
大体もう学校に関係ない剣人が入ってきて理人と殴り合いやってるなんて、この学校のセキュリティどうなってんのさ。なによりシスターローズの存在自体がむかつく。あんたのやってることはメイを幸せから遠ざけてるよ。自分が婚約者に逃げられてもお嬢様だから、人の婚約者奪ってうどんやで死んだメイの母親よりこっちの生き方の方が幸せだって論理なの? 不幸にしたいんじゃなかったら、そうとでも思わなきゃ意味分かんないんだけど。
あーもう腹立ち過ぎてマジで胃が痛い。あ、キンタロスおじいさま現場復帰おめでとうございます。でもこんな脚本読んだらまた具合悪くなるんじゃないの? こんなドラマの中で剣人の内的葛藤の複雑さに納得いくような見せ方してる健の頑張りを見届けるために、来週もこの胃痛に耐えるけどさ。どんなに健が良くても早く終わって欲しいこのドラマ。この頑張りが次に繋がることを祈るだけだよ。