佐藤健☆ブラッディ・マンデイシーズン2

以前から噂はあったんですが、TBSから公式発表がありました。
http://www.tbs.co.jp/program/bloody-monday_season2.html

2008年10月に放送され、大きな反響を得た『ブラッディ・マンデイ』。
息をもつかせぬスピーディーな展開はまさに、日本版『24-TWENTY FOUR-』とも言われ、連続ドラマ史に新たな1ページを刻んだ。通常のドラマ視聴者と言われるteen層やF1.2層だけでなく、M1.2といった男性層の高視聴率を獲得し、終了時から続編を期待される中、満を持して待望の“シーズン2”が、2010年1月、土曜8時枠に帰ってくる!

つか連ドラメインと分かっていても、これだけうれしくない仕事もなかったんだけどさ。まだメイちゃんやるって言われた方がマシかもー。
まあ今回ROOKIESの石丸彰彦Pが企画に名を連ねているし、アレよりはマシなはなしになったら良いなと思うだけです多くは望みません。アミューズは、若手のメイン推であんまし下んないドラマやってたらファンが離れるぞと危機感持ってください。
来年は龍馬伝も始まるし、ハイテンションで感想書けたら良いなあ。
こちらは毎日JPの記事。
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/news/20091124mog00m200063000c.html