ブラッディ・マンデイ2/#01

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
うんまあ面白かったよ。面白かったんだけどね。春馬と健がガッツポーズする気持ちもこれなら分かる。でもシーズン1の時も、初回見た時はガッツポーズしたからなあ(θ_θ;。←私が。
まあハッタリとかつっこみどころ満載な感じはこの番組に合ってると思うし、そこはかまわないと思います。前みたいにハッタリしかないようなはなしにならなければ。あと作中人物としてのあおいには気の毒なことだが、シーズン1を見ても今日のはなしを見ても、おはなしのキャラクターとしてのあおいってほんとはなしを縛るだけのいらない子だったから、ここで退場してくれたことはかなりうれしい。だってああいう中身のない自己主張で他人の行動に口出すキャラが中心にいたら、まともな行動なんてとれないもん。
だからここであおいが殺されたことで、藤丸(三浦春馬)が自分の状況を否応なく理解し、自分にとって大切な人たち、遥(川島海荷)や音弥(佐藤健)にも同様の危機が迫ってる、というのは初回の見せ方としてすげー面白かったです。また途中でいなくなって最後まで音弥が出なかったことで、またシーズン1みたいに音弥そっちのけでThird-iと藤丸だけではなしが進むのかしらと遠い目になったことは今は問うまいw。
しかしシーズン1もそうだったけど音弥はほんと美人だなあ。佐藤健よりずっと美人だ。ほとんどそう思わせるためだけにいるのかと思っちゃうくらい(^_^;w。でもなんとなくおはなしを見てて、「え。今回もしかして音弥ってヒロイン?」とか思っちゃう感じなんでそこは期待w。←期待すんのかよw。
つっか前のシリーズも「春馬すげーな」と思って見てたんだけど、時を経て同じ役で見ると今はさらにものすごくすげーな。春馬どこまで行くんだろう。なんかそこを見るだけでも今回モチはそれなりっていうか、健にも頑張っていただきたいものです。ちょっと色っぽさが出てきた分、音弥は前より良い感じだと思う。
黒川智花とか満島ひかりも出てるし、今回女の子が可愛いんで楽しみv。