ブラッディ・マンデイ2/#03

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
演出:麻生学
ああほんと。このはなしを健や春馬のキャラ萌えだけで見られたらどんなに良いだろう。
もうさ。2年前の事件があってそこで友達とか藤丸(三浦春馬)の父親が殺されたり死ぬことになったりして、今再びなにかが起こっている、という時に祖父(竜雷太)の選んだ“味方”が過去の事件の張本人だった折原マヤ(吉瀬美智子)だった、という事態で音弥(佐藤健)の気持ちは分かるんだよ。だってそれって過去も現在も、音弥は完全に無力でできることはなにもないって言われてるのと一緒だもん。
んでそういうむかつくだけの“真実”を音弥が藤丸に知らせたくないと思うように、藤丸の方じゃ過去の事件を経て今自分の守るべき者−−というより守れずに死なせた者以外の“まだ失っていない者”としての音弥と遥だけはなんとしても守りたい、過去と同じことにはしたくない、と思う気持ちはよーく分かるんだけど、それにしたってやってることがあっちもこっちも大マヌケだから、「こんなバカなことに疑問を感じない人に萌えろと言われてもちょっとツライわー(θ_θ;」としか思えないんだよね。だってThird-iは相変わらずどこからつっこんで良いか分かんないくらいマヌケだし、総理もこんな“依頼人の身内を巻き込んだらまずい”という程度の常識もないような女になんで頼むかなあ。普通に考えて、マヤがまた裏切らないと思う根拠はどこにもないと思うんだけど。
のっけからJ(成宮寛貴)と八木の自殺失敗でねらって笑わせてんのかと思ったもん。八木も死のうと思う前に親とか先生に言ったらどうかなあ。しかし遥(川島海荷)が嫌な子過ぎて、なんか藤丸の戦いを応援できない今期である。あ。来週もマヤは死なないと思います。根拠はないけど。
んで健はなんかもうゲッソリしちゃってんなー(θωθ)~*頑張れヒロインw!