ブラッディ・マンデイ2/#06

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
脚本:渡辺雄介 演出:波多野貴文
とりあえずThird-iはさー。ファルコンにハッキングさせてプログラムを停止させるのを待ってないで、場所を特定して子供保護しなさいよ。神南署の安積班見習えというか、一般刑事ドラマでやってる程度のことをやらない特殊警察ってなにさ(θ_θ;。
でもって結局場所を特定したのは藤丸(三浦春馬)なんだね? 給料泥棒だなー。そんなオメデタイ仕事で給料もらえてたら、そらースパイやってた人間でも気にせず仲間だって思えるだろうよ。
なのに子供に会わせるのはダメだって言う霧島さん(吉沢悠)。ダメなのはこの人の人事管理能力だっていう気が……。萩原さん(高嶋政宏)はほんとは良い人なんじゃなくて、霧島さんをリーダーにすることが魔弾の射手にとって一番良いことだって知ってるんじゃないかなあ。ちなみに2年前に霧島さんがしてたことは間違ってたんじゃなくて、この人一貫してなにもできないだけだと思うんだけど?
演出の波多野貴文は……まあみんなの顔をきれいに撮るよね。なにがどうなってんのか見てても全然分かんないけど。今週の音弥君(佐藤健)は撃たれてヒクヒクやってるお顔がきれーで萌えたからそれで良いです。この役にそれ以外のどんな感想を持てと?
どうでも良いけど今期に入って特に、「このドラマが楽しい人の人間性が分からない」と素で疑問に思っていたんだが、帰ってきた兄貴がお気に入りドラマの筆頭にこれを挙げて瞬時フリーズした。あえて突っ込まなかったが近年の大河のはなしで篤姫が良かったと言うので思わず「あんたああいうなんも考えなくって良いドラマ好きだもんね」と言ってしまったら、「ガス抜きでドラマ見てるんだから思想とか背景とかいらん」と言われてしまいましたよ。まあほんとそうよね(θωθ)~*