夜王episode10

須賀君が見せ場だった。
他の感想は持つのも空しいはなしであったが……。

たった13話にも満たないはなしで、なんでこんなに構成に無駄があるのだろう。シリーズ構成の人間だっていないわけじゃないだろうに。光の設定とか匂わす程度でも先に書いておけば良いのに。
このドラマ、スタート時点で描いた遼介像がちっとも店の中で勝負してないただの勘違い馬鹿だから聖也が脅威に感じる理由が分かんなくって、なんであんなのと張り合って自爆してるの? としか思えないのだけど。現実のホステスやホストだってお客にメールしたりアフター付き合ったりするだろうけど、それってお店に来てお金使ってもらうためで、「こんなお金のかかる遊びからは足を洗って、真っ当に暮らしてください」の遼介理論なんか恐れるに足りないじゃん。
聖也のやり方を非難するなら、ほとんどこいつらばかりが遼介にお金を落としていた常連の二人組なんか、そろそろヤバいことになってそうなんですけどw。
誰が誰をどう思っているかが一貫してなくてそれぞれが場当たり的にストーリーの都合で動いてるから、真面目に見れば見るほど生温い感想になる。今週のはなしから見始めて先週分までを想像した方が、確実に高い評価をあげられる気がするよ。修は今までの方が良かったけどw。
対立する価値観を持つ男たちのバトルなら、小林靖子井上敏樹にでも書かせた方がずっと面白くなったと思うw。

まあ来週の最終回は光絡みで聖也の株も↑しそうだし、須賀君の見せ場もありそうだし涼平ちゃんも出るらしいのでDVD予約してそこまでの流れを脳内妄想するわ。……って、来週「kabuku」で見れないじゃん……。